トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > ストック型社会の住まい選び

スタッフコラム

2022.08.25

ストック型社会の住まい選び

こんにちは🌞

本日はストック型社会の住まい選びについてお話しします。

まず、ストック型社会とは、価値あるものを作りそれを長く使い続ける社会のことです。

リサイクル・リユースなど、新品ではなく今あるものを循環させていくことを言います。

自分が「いいな」と思える家を探して、手を入れながら大切に使い、次世代へ引き継いでいく。

それがストック型社会の住まいの選び方です。

 

欧米諸国に比べ、日本の住宅はとっても短命だとご存じでしょうか?

この原因は建物の耐久性によるものではありません。

日本人の新築に対するこだわりによって、

まだ十分に使える住宅も使い捨てになってしまっていたのです。

経済的にも、環境的にもとってももったいないですよね💦

 

まだ十分に使える中古住宅はお好みのリノベーションをしていただくことで

魅力的なお客様好みのお家に変身します。

お家のご購入を考えられる際には中古住宅も一緒にご覧になってみてください🌟

参考hp:renovation.or.jp/renovation/stock

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.